2006年06月11日

暑い・・・

『今日は蒸暑いなぁ犬(泣)

『ロナ暑そうだから氷あげてみよっとるんるん

『チココちゃんこれ何?

今日は動画です

ニックネーム ロナ at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊びの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイルシートの仕組み@。。

わかりにくかったので

17:00に記事を変更しました


リクエストがあったので
今日は、ロナではなくてスタイルシートの仕組みについて
ちょっと書きますグッド(上向き矢印)るんるん

スタイルシートの編集は、
マイブログ右デザイン右スタイルシート右編集したいテンプレート
の順にクリックしてくと何か暗号みたいなのが出てきて
それを編集することでデザインを変えられますわーい(嬉しい顔)
基本となるテンプレートはどれを使っても一緒なので大丈夫でするんるん

赤色の部分をコピーして自分のテンプレートの同じ場所に貼るか
同じテキストがあればファイル名、色コードを変えるだけで決定です

注意点
1.使いたい画像は先にツールでアップロードしておく
  ファイル名は半角英数にして下さい。

2.使いたい色コードを控えておく(例;黒なら#000000)
   色コード参照;http://alice-wr.wisnet.ne.jp/iroiro.html

3.画像編集ソフトは、おすすめはないです
  いいのがあれば是非教えて下さい。
  ちなみに私は、『JTrim』という無料ソフトを使ってるんですが
  一つ作るのにかなり時間がかかります。。

最重要注意点

編集をした後『スタイルシートを変更する』を押す前に
『プレビュー』で必ず確認して下さいexclamation×2
それで納得したら『スタイルシートを変更する』を押して下さい。
そうしないとあまり気に入ってなくても、
ブログに反映されてしまいますので。。

スタイルシート
ニックネーム ロナ at 12:16| Comment(4) | TrackBack(1) | スタイルシート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする